働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【パパセンサー装着!!?】朝起きるときには何故かわかるのか起き抜けに大号泣!

バイルです。


長女ザビイと私は一緒に寝ている。
最近の朝はいつもこうだ!

 

仕事のため朝起きる。


むく

ぱぱぁーー  いっしょにねようよーー おしごといっただめーー

お仕事行かないとおやつもおもちゃも買えないよ。

かえなくていいぃーー いっしょにねようよ

 

            f:id:bairunn060012:20191025120724p:plain

 

  
ここ最近はずっとそうである。
何故か?
仕事にいこうとすると起きるのである(°д°)

音を立てないように、注意を払っているのだが・・・


夜中のトイレなどで動いた際には、ぴくりとも動かないのに、なぜか朝起きるときは少しの物音でも気付く。

 

くわっ(`∀´)

 

眠りが浅いこともあるだろうが、やはり「パパ(私)」と遊びたいという気持ちが強いのだと思う。

ママは、3ヶ月の次女の育児につきっきりになるので、どうしても遊び相手はパパがメインになる。

 

私としては遊んであげたいが、出勤時間もあるので少し会話と抱っこするぐらいになる。

 

そのため家を出るときには

 ぱぱぁ~゚(゚´Д`゚)゚  ぱぱぁ~-ーーー(´;ω;`)

と叫んでいる」(。Д。」)
後ろ髪を引かれるというのはこのことを言うのであろう。

 

正直出て行くのがつらい・・・(´;ω;`)
出来れば一緒に寝てあげたい。
(むしろ私が率先して寝たい。なんせ働きたくねえからな!!)
そしてたっぷり寝た後は思う存分遊びたい。

 

そう思う。
余談にはなるが、やっぱり長時間労働をしていると、育児に関わる時間は少なくなる。

 

やはり、改善しないといけないのは過剰な労働である。

定時出勤。定時退社を本気で実行せねば。
今後の育児にも大きく影響するだろうと確信している。

  

なんとかせば。
セミリタイアを進めていかねば
今日も固く誓う私であった。