働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

研修生に仕事を奪われた、情けない社畜たちの末路。私は定時退社します。

バイルです


研修生に仕事を奪われた・・・
情けねえぇ・・・
日々我々社畜がブラックな勤務であえぎ苦しんでいる業務が入社して間もない研修生に奪われてしまったのだ・・・・

 

          f:id:bairunn060012:20191024205937p:plain


会社の人たちは喜んでいた。
だが、私には絶望しかなかった・・・・


理由は単純である。
我々社畜が日々奔走している仕事の大部分は、入社して間もない研修生でもできるという事実だ。


つまり我々の存在価値はそういった入社したての研修生に毛の生えた程度しかないと言うことだ。
そんな発言をすると会社の人からは様々な反発(言い訳)を受けそうだが、事実が目の前にある。

 


その現実から目を背けてはならない。
確かに研修生は一時的なものである。
期間が終われば違った社畜小屋につれていかれる。

 
それでも事実は変わらない。
我々の給料が上がらないわけである。
考え方を変えれば人数さえ揃えば今のブラックな勤務からは解放されるといことである。

 


人数が増えれば定時で退社できる。
人数が増えれば無茶をしなくてすむ。
という証明にもなった。

 


社畜として課題は見つかった。
今の職場をクリーンにするためにはとにかくは人を増やすことである。


それだけで労働環境は改善できる。
いえーい
前途は明るいぜ!

 

             f:id:bairunn060012:20191024211757p:plain


ん??
なんだって!
新しい人しばらく入ってきてないよって??


募集したら来るだろ?
万年募集してますが求人は一向にきません軍曹殿!!


・・・・・・・絶望
しまった
忘れていた
ブラック会社であることを・・・
人が来るはずもねえーー
いよいよやべえじゃねえか・・・

 

           f:id:bairunn060012:20191027011918p:plain


労働はきつい。
それに誰でもできるから給料はあがらねえ。
給料が安いから求人もこねえ。

 


せめて福利厚生は??
パパの育休はとれねえ。
最近やっと有給休暇とってみるか?みたいな流れにはなってきてるな・・・(でも本社は休暇取れよ。というだけで実際に取得できるように協力してくれる気配はないね・・・)

 

給料と福利厚生についてもお先真っ暗だな・・・


学歴なし。
能力なし。
コミュ力なし。
やる気なし。
の私にはお似合いだって???


うるせい・・・