働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【毎日昼寝がしたい!】私のささやかな願いです。でも叶えることは意外と難しい・・

バイルです。

 

労働から解放されたい!

お金が欲しい。

そして自由が欲しい!

会社ではそんなことは言えないからブログで発信する。

いつも思っている。

今日は昼寝しまくりたいという怠惰な社畜パパの話。

 

とにかく昼寝がしたい。
毎日したい。
好きなときにしたい。
自然にしたい。

f:id:bairunn060012:20191025114406p:plain


すればいいじゃん!
おっしゃる通りです。
昼寝をするのは簡単です。


でも忘れないでください!
私は「社畜」です。
週に5日はがっちり拘束されています。
それに週に2回の休日にも電話という兵器に平和を乱されています。

f:id:bairunn060012:20191024195503p:plain


寝れねえー
穏やかな昼寝なんぞできねえー
仕事の休憩中でも私の安らかな昼寝を侵害することなど上司はお構いなしである。

貴重な休憩中・・・

上司「おい、あの書類どこだ」
私 「確かあの場所だったと」
おいおい別に休憩中じゃなくても良いだろうが!!
しかもてめぇの書類じゃねえか!


穏やかな休日・・・

ぷるるるる・・・

私  「はい。○○です。」
上司 「パソコンの○○の操作どうするんだ?」

・・・・・・・・・いらいら

というか誰かに聞けよ!


こんな感じで私の休日の穏やかなしえすたは侵害されているのです・・・( ×m×)オエェ...ハキソウ

ああ!
穏やかにお昼寝をしてー


ぽかぽか陽気に誘われて。
秋の気配を感じて。
その中でまどろみたい。
でも社畜にはそんなことすら許されない。


やはり早期リタイアしかないか・・・
それかセミリタイアを実現して社畜としての拘束時間を減らしていくしか道はないな。


「昼寝」が自由にしたくてリタイアを目指す。
そんな人がいてもいいよね??