働きたくねえ社畜パパの子育てと仕事の奮闘記!水面下でセミリタイアを目指す。

子育てと仕事を両立している働きたくない社畜パパです。社畜脱出を願いセミリタイアの実現にも取り組んでいくブログです。

【そんなに電話が好きか!?】部下がそんなに心配か?信用できんのか?

バイルです。


今日は私が忌み嫌う、出張研修である。
昼頃から4時間程度のコミュニケーションスキル向上が目的の内容だ。

コミュ障の私には無用の長物だが

苦痛と苦悩の末、無事に終了した。
私は疲れ切った体を何とか奮い立たして研修の部屋を後にしようとした。
すると何やら周囲の同僚たちが騒がしい。


良く聞いてみると部下に電話をしているのだ。
「現況はどうだ。」
「これをやっておけよ」
「あの件は大丈夫か」
「研修はこんな感じだ」

どんだけ電話すきなんだよ・・・

おいおい・・・・
研修を受けたといってもせいぜい4時間ぐらいだろうが・・・・

f:id:bairunn060012:20191031000734p:plain


そんな短時間で何があるというんだ?
それに部下はそんなにも無能なのか?
あなたが休みでも会社は回ってるんだろう?


うーむ!
理解できぬ。
こういった感覚が私には理解できん。

でもきっと熱心に電話している人が評価され。
私のように電話1本入れない意識低めの人間は冷遇される運命にあるのだろうな。

だから社畜はイヤだ。

個人的には電話がきらいだ・・・・
かかってきてもろくなことがない。

そういや以前上司に
「報告は仕事じゃあ!義務じゃあ!」と罵倒され。

f:id:bairunn060012:20191025113017p:plain


報告を逐一かかさないようにした・・・
すると
「何でもかんでも報告するんじゃねえ!自分で判断しやがれ!」


後日
「何でも報告してこいや!お前仕事をなめてんのか!」



「・・・・びくびく。判断しろと言われたので・・」

上司
「なんだと!誰がそんなこと言った!言い訳すんじゃねえ!!」

もうやだ・・・


こんな経験あるでしょ??
ちくしょーーー
1秒でも早くセミリタイアじゃい!